久元 喜造ブログ

わかりやすい高速神戸駅周辺の表示

7月8日のブログ で、新神戸駅近くの案内板を取り上げ、神戸は、全体的に、案内板や標識が不足していて、不十分なのではないかと書きました。

この前の土曜日、JR神戸駅で降り、地下に入って、デュオ神戸を通り、高速神戸駅の改札口を横目に見て、楠公さんの方に向かいましたが、全体的に、案内板、地図などが充実していて、わかりやすく感じました。
高速神戸駅改札口を出たところにある案内板ですが、主要な行き先が記されていて、親切です。

130720-2

上の案内板のすぐ近くには、周辺の地図も掲示されていて、主要なポイント以外の場所に向かう方にも、ありがたいですね。

130720-1

そして、メトロ神戸のお店も、わかりやすい場所に掲示されています。

130720-3
地下街を管理しておられるみなさんの、細やかな心配りが感じられ、うれしくなりました。

多くの人が通るいろいろな場所に、こうしたわかりやすい案内板が増えていってほしいと思います。