久元 喜造ブログ

選挙の翌日に。

第23回参議院議員選挙と兵庫県知事選挙が終わりました。
昨晩は、参議院議員選挙兵庫選挙区の鴻池祥肇候補、辻泰弘候補、そして、井戸敏三兵庫県知事選挙候補の事務所を回り、挨拶をさせていただきました。

井戸敏三知事は、168万票を超える得票をされ、圧勝で4選を果たされました。
安定した県政の継続を願う、県民の意思が表明された選挙でした。

次は、10月に予定される神戸市長選挙です。
私は、これまでの神戸市政の受け継ぐべきところはきちんと受け継ぎ、変えるべきところはしっかり変える、という姿勢で、臨んでいきたいと思います。

24日からは、街頭に出て、自分の思いや考えを、直接、市民のみなさんに訴えることにしています。
そして、さまざまなご意見を伺い、対話を重ねがら、公約を練り上げていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。